【Quiz】サンバくんオープン2に参加してきた

本日は、青砥駅まで。まずはお育て済みのでんこ、れんかちゃんとパチリして。

会場に行く前にお昼ご飯。
刀削麺のノボリが見えたので思わずさそわれた煌さんで、刀削麺を。

あれ、頼んだの、麻辣だっけ、坦々だっけ…

思ったより色々入っていて本格的でめっちゃ美味しい!
なんか、予想以上のあたりを引いてしまいました。
大盛りにも出来たけど、しなくて良かったボリュームでしたよ。

そんな、いい気分で会場入りして。
今日は「サンバくんオープン2」に参加してきました。
漫画・アニメ・ゲームなどのいわゆる青ジャンルクイズを1日どっぷりと。
7○3×の基本ルールで、何セットもやるというコンセプトです。

最初のセットはギリギリで勝ち組に入り、負け、負け、勝ちと。
最後の130問のセットで2位に入ったらプレーオフ進出…という組で。
なんとか2位に入ってプレーオフへ。
正直、自分でも行けると思ってなかったし、他の人も結構びっくりしてましたね。

プレーオフは1○1×で終わりましたが、問題にいっぱい触れられて楽しかったです。
隠れ目標の「誤答0」は流石に無理で、合計5×もしてしまいましたが…
他の人の萌え問題は潰さなかったんじゃないかな……
(勘違いしたプリコネ問題が取れた人がいたらすまないのですが)

盛り上がった決勝戦まで見学して、1日楽しかったです。

その後は、有志でサイゼリアに集まっての感想会。
いやー、ほんとに1日楽しかった!!
しかも、翌日も楽しいのですよ。ということで続きます。