迷Q組曲

久々の協力プレイ、今日は3回ほど挑戦。
6月からまた新ダンジョンなんですねー

<6月3日>
【1stアタック:4人】
・ベシさん(青銅賢者)
・あなみんさん(青銅賢者)
・エイナさん(青銅賢者)
途中の多答リレークイズ。次のうち私立の大学は?
絶対の自信がある選択肢が1個あったのですが、三番手の方に選ばれて万事休す。
神奈川大学を選びたかったよー

初めてのダンジョン、初めてのエリア9。
ラスボス戦まで突入も、すごく調子よくて、12問中11問正解という素晴らしさ。
もっとも、多数決クイズで私だけ間違えたけど正解ってのもありましたが(苦笑)
7176点と良い数字で討伐成功!でした。

【2ndアタック:4人】
・ひなあられさん(青銅賢者)
・あおいみおさん(賢者)
・ばきゅらさん(白銀賢者)
エリア7、ノルマが4500点超と高い問題で、高校の所在県(石川と福井)のグループ分け問題でして。
敦賀高校は福井だろうし、北陸高校は石川だろうから、残りの一校が分かれば答えられるんじゃ…と本を使ったら。
見事にその1校が石川で確定。
これはもらったー! と回答後、即メガホン。
ところが、これが×でして……もう、めっちゃ凹みました。
しかも、理由が全く分からない。嘘問なんじゃと疑ったくらい。
で、調べてみると、思いもよらなかった勘違いに気付きました。
北陸大学:石川県金沢市
北陸高校福井県福井市
完全に北陸大学とごっちゃになってました…。すみません。
そのままずるずると、3800点ほどでエリア7突破失敗でした。

【3rdアタック:4人】
・どゆことーさん(白銀賢者)
・IEMさん(黄金賢者)
・ティメルさん(大賢者)
エリア8だったかな? 「月の光」などが収められているドビュッシーのは何組曲? という6文字スロット問題。
最初はベルガマスク組曲だと思ったのですが、スロットを2個ほど回したら「ジム…」って見えて、ジムノペディ組曲だ…と思い直して回答。
そして、あろうことかメガホンまで使ってしまい…
正解はベルガマスク組曲ジムノペディ組曲で言わないよね…
大ダメージにはならず、エリアも突破できたけど、すみません。

そして到着エリア9。
最初2問が全滅でして、これは難しいかな…と思ってきたところ。
10問目に、濃いゲーム問題が。
パワーストーンの主人公である探検家は、エドワード・○○○○○?」
ぐはぁ、あやめばっかり使ってたから他のキャラあまり覚えてないー!
すごく鮮明に声とか容姿とかは浮かぶのですが、名前は……
本を使うと最初の2文字が「フォ…」と判明。
もしかして、フォスターじゃない? なんかそんな気がする。
いやどうなんだろう…でも、他の人が分かるってことも殆ど無さそうだし…。
と、ここは勝負の速答をしてみて、判断は他の人に任せることに。メガホンも尽きてるし。
そして、他の人に虫メガネを使ってもらったようで、答は重なったのですが……×。
正解は「フォッカー」。いや、ほんのり近いけど……無理ですごめんなさい。
PSP版出てるんだ…買おうかなぁ…)
最終的に、4925点で討伐失敗。お疲れさまでしたー

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。