マジカルミンキー

今日も2プレイほど協力プレイをば。

<5月25日>
【1stアタック:4人】
・プレリュード9さん(青銅賢者)
・るるぺっとさん(大賢者)
・シズさん(賢者)
順調に進んで、エリア8ボスの協力前最後の問題。
東大一直線の続編である漫画は、東大○○○?
確か、快進撃だったと思うんだけど、自信ないなぁ…
と、解答後に残り1個のメガホンをためらっていると。
他の方がちょっと時間がたった後に「かいしんげき」と解答。
これが正解ではあったのですが…他の人に虫メガネを使わせてしまったようで…
メガホンしていれば安あがりだったのに……申し訳ないです。
結果7769点でラスボス討伐成功!でした。

【2ndアタック:4人】
・HITGIRLさん(青銅賢者)
・ぼくはパクシさん(青銅賢者)
・ゼルガディスGXさん(青銅賢者)
1○1×で迎えた、エリア7の協力3問目、4文字パネル。
カルシウムを含んだミント味という意味のお菓子で…。って問題。
これ、大好きなんですよ♪
カルミンの「カ」を即座に選んだのですが……あれ?
他の方はついてくる気配が無く……これが、ジェネレーションギャップか!!
今も売ってはいるはずですが、昔ほどメジャーではないもんなぁ…いちご味もあるんですよ〜。
って調べてみたら。なんと最初の発売は大正10年。そんなに古かったのか。

終結果は、エリア8を3728点で討伐失敗でした。

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。