虹の向こうに

今日は、まんがタイムきららより、BeLLさんの4コマ漫画“Rainbow☆Starbow”です。
この4コマ漫画のテーマになっているのは「同人音楽」。
私が知る限り、唯一の同人音楽4コマ漫画です。

Rainbowという大人気同人音楽デュオのファンだった美咲ちゃんと昴ちゃん。
ところが、このRainbowの2人は同じ高校の上級生だと知って交流を持つことに。
さらには影響されて、Starbowというグループになって、自分で曲を作ったり、歌ったり、サークルで領布したり…
そして、今月号ではReinbowの一人奏ちゃんの家で歌の特訓をした上に、なんとライブに歌い手として参加することに!
果たして、次回、Starbowの運命やいかに!?
…という感じなのですが、今月号の注目は、Rainbowのもう一人、真理ちゃんの軍人服姿かもしれませんね(笑)

一般の人には馴染みの薄い「同人音楽」を、順序だてて分かりやすく解説するとともに、4コマ漫画として可愛く面白くまとまっていて、良い漫画だと思います。
連載開始時は、コミックスまで辿り着けるかなぁ…と心配していたのですが、無事にコミックスも発売され、人気もあるようで良かったです。
RainbowとStarbowのこれからにも要注目ですね。