私はこれで味噌ミソ3種を覚えました

今日は、まんがタイムより、宮原るりさんの4コマ漫画“みそララ”です。
出版の企画会社を舞台にした、ワーキングガール4コマ漫画でして。
かなり出版/印刷業界の内部も詳しく描かれていたりします。
主人公が麦田美苑と言う名前でして、通称「麦みそ」。
さらにトリオとなっている2人が、米原梨絵と粟屋真琴。
3人合わせて穀物トリオと呼ばれています。

いつもトラブルの絶えないマース企画が舞台ですが。
今月は会社で一時預かることになった紙管が300じゃなくて3000だった事がわかり大わらわ。
この漫画、トラブルが妙にリアリティあるんだよなー(笑)
色々な所でオチは付きつつ、何とか手配して落ち着くのでした。

だいぶストーリー寄りですが、4コマ目は大体オチてますし、絵も綺麗。
さらに、社会人にはためになる考え方とかも描かれてて、参考にできる面もあり。
1作品でいろいろで、だいぶお得感満載かも?

−−−−−

もう1作、まんがタイムより、黒渕かしこさんの4コマ漫画“ほめよめ”です。
若くして未亡人になってしまった、美人でロリファッションで巨乳なかのんちゃんと。
かのんちゃんに振り回される義理の弟の智也君を主体にしたファミリー4コマです。
今月は、カラーページ2Pありでの登場ですよ!

超天然なかのんちゃんは、お風呂が壊れて水風呂になってても気付かなかった様子でして。
今月号では、銭湯に行くことに。
赤い手ぬぐいに、石鹸入れに石鹸入れてカタカタ鳴らして……って、かのんちゃん何歳!?
銭湯の中でもはっちゃけまくっていて。今回はかのんちゃん大暴れ(乳的にも)な回でした。