もしもヒマだったら

今日は、4コマなのエースより、むねきちさんの4コマ漫画“ヒマん娘”です。
まーぶるインスパイアでおなじみのむねきちさんの、こちらも、ゆる中学生4コマ。
ただし、周りの人たちは、宇宙から来た方々ばかりです。
そんな宇宙コネクト中学生4コマが今月で最終回でした。

とにかくヒマな宇宙人のマノちゃんが、だらだらと周りを巻き込む4コマでして。
中身はかわいいのにいつも変なお面をかぶっていて残念だわ。
でも、なぜかお面の争奪戦は起きるわ。
変なテンションのまま最終回を迎えたのでした。
むねきちワールドが好きな人は、コミックスでチェックだ!!

−−−−−

もう1作、4コマなのエースより、かなりあ由歌さんの4コマ漫画“もしも新人漫画家の担当が彼氏で編集長だったら”です。
ストーリーを簡単に説明すると、新人漫画家の女の子が居まして。
その彼氏が掲載誌の担当でさらに編集長なのです!!
……え? 分かってるって? なんで???

そんな4コマですが、こちらも今月で最終回。
ネームは遅いわ、締め切りは破るわ、ダメダメな漫画家のポチ子ちゃん。
いつも妹の茶子ちゃんに手伝ってもらい、彼氏(担当)に叱咤されつつ。(激励はされない)
なんとか、原稿を上げてきました。
そして最後は、原稿を上げたあとに、……を挙げて。
一応ハッピーエンド、なのかな?