日本の歴代しゅそう(←なぜか変換できない)

だいぶライトプレイヤーですが、久々にAnAn。
初クレから3COMで、人居ないの!? と思ったのですが、なんとか2クレ目からは対人戦で。
チャレンジは、最高に苦手だしと裏に回ったのですが、裏にも人がいて良かったです。
こんばんは。真鍋つかさ♪です。

−−−−−

「奈良漬を作るときに、野菜は何に漬ける?」って問題。
押したのは良いのですが、お酒のアレを何て言うのかド忘れしてしまい。
えっと、確か酒糟(しゅそう?)と思って「し」を押して×。
答えは酒粕/酒糟(さけかす)でして。
でも、酒糟って書いて「しゅそう」とも読むんじゃないの!? 見たことあるよ!
と思って軽く調べました。

・酒糟(さけかす)
・酒槽(しゅそう:酒を入れる桶)

……漢字違った〜!!

−−−−−

AnAnのライトプレイヤーになると弊害も起きます。
答えは、大隈重信だー!
→ボタンを押す
→写真が4つ
あれ? 大隈重信どれ? あぁ…時間がない
→とりあえず押す
→あー、これ武蔵丸だー(違います)
→答えがわかる
→これ、板垣退助じゃないの????

歴地社こわい。

−−−−−

今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
7月24日は全国対戦を計12プレイ。戦績は 5-7-0-0でした。

<7月24日>
1戦目:
2戦目:セルヴィさん、アイオーユーさん
3戦目:MGヤ〜ソンさん、
4戦目:壁IA・)ノさん、新宿運動遊場さん、じぇいMS#さん
5戦目:新宿運動遊場さん、アキュラさん、崇山庵子さん
6戦目:新宿運動遊場さん、ティファニーさん
7戦目:クイズ嫌いさん、汐華初流乃さん
8戦目:広島クイズ王さん、玩具大好き♪さん
9戦目:蘇化子さん、汐華初流乃さん、絶望天帝さん
10戦目:ミィさん、アキュラさん
11戦目:PPpPpPさん
12戦目:みじんこさん、RTさん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。