ろんぐろんぐ・あ・ごー!

今日は、まんがタイムきららMAXより、ほた。さんの4コマ漫画“LSD 〜ろんぐすろーでぃすたんす〜”です。
LSD(Long Slow Distance)とは、長い時間を掛けて長距離をゆっくりと走るトレーニング法の1つでして。
この漫画はちょっと珍しく、長距離走をテーマにした4コマなのです。
コミックス1巻も発売して、今月は2Pフルカラー付きで登場ですよ!

主人公は、椿ちゃんという女の子で、陸上部で発展途中なのですが。
個人的に、影の主人公、安食(あじき)先輩がいち押しです。
薄い緑の髪色のツインテールで、ミニマムボディに片眼鏡(モノクル)。
1人だけ、個性が突出しすぎなのですよー!
しかも、ちょい腹黒気味な性格と、私のツボつきまくりでして。
これからも安食先輩の暗躍に期待です。……ちょっと違うかも。

−−−−−

もう1作、まんがタイムきららMAXより、ホリさんの4コマ漫画“Pritty Prison”です。
目次に「まんがタイムきららよりゲスト!」と書いてあって、あれ? なんの作品の方だっけ? と調べたのですが…
名前が2文字なので、検索に時間がかかりました(笑) ブログを見つけて無事に謎は解け。
以前「くれいじーラボラトリー」を描いていた方でした。なるほど、面影があるぞ。

今作の舞台は留置場…というか刑務所?
天才ハッカーな受刑者と、看守と、所長が登場します。そして、みんな、美少女。
さらに、まさかの3人ともボケという展開に、ボケの応酬、一応ツッコミも応酬。
ネタ・テンポ・絵の3拍子がそろっていて、これは新連載の期待大だと思います。
ただ、MAXよりは、きららかキャラット向けな気がするけど…(理由:変態度が低いから)