仙台駅vs川内駅(違)

今日は2クレほど強力にチャレンジ。青の魔竜討伐って終わってたのかぁ…

<8月6日>
【1stアタック:3人】
・QOOさん(魔導士)
・ウィーグルさん(中級魔術士)
久々に3人でのアタックとなりました。
エリア8。最後の問題のキューブ「ダームスタチウム」を全員答えられたらもしやって感じでしたが。
焦りからかタイポが1つありまして、惜しくも突破ならず。
その前のどこかでメガホンを使えればよかったのですが、自信なさからメガれず。うーん、惜しい。

【2ndアタック:4人】
・きらんさん(白銀賢者)
・ORFEVREさん(紅玉賢者)
・トウフさん(中級魔術士)
ORFEVREさんお久しぶりです。何度かご一緒させてもらってます。

エリア7の協力多答「宮城県内の新幹線の駅」。
他のお三方が正解を積んだ後で「浦佐駅」を選んで失敗。
というのも消去法で4つ違うと思っていたのですが「白石蔵王駅」が宮城県
蔵王って、山形県でしょ!? って思ったのですが、どうやら宮城県にも蔵王町っていう町が…
白石市宮城県なのに、それにまったく気づいてなかったです…

一方、エリア8はギリギリの最終問題をメガホンして貢献気味に突破。
まぁ、メガホンしたのは「相模原」だったのですが。これは間違えたら怒られる。

そしてエリア9。スポーツ問が出るたびに「誰か助けてー」とメガホン待ち状態ながらも。
皆さんに助けてもらいまくり。
なんか、「機動戦艦ナデシコの人型兵器は?」みたいな6文字スロットの問題が出まして。
6文字の単語ならなんか組み合わせで出来るんじゃないの? と本を使って、各文字を2択にしてみることに。
ところが、何もわからず。どうやらオリジナル単語っぽい?
むりやりそれっぽく作るも、確率2の6乗だから1/64ですよ!?
エステバリス」ってなんかよくわからないの答えて「正解!」って出たときは「うぇぇ!?」ってびっくりしました本気で。

と、いろいろありながらも、結果6375点で討伐成功!! でした。

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。