ダブクロ

[157]今日はTRPGの日でして。ダブルクロス3rd edition をプレイしてきました。
PC人数は5人だったのですが、そのうち4人が女性キャラをプレイしたため、ハーレム漫画状態となりました…が。
まぁ、各女性が個性あふれまくってて、ハーレム(?)状態だったかも。

私は最近お嬢様キャラにハマっているのかな〜。今日もお嬢様をチョイス。
弐城院 冬華 と名付けたのですが、名字の理由は。
Win-Winの関係にこだわる⇒Winの2乗 というところから決めました。
「私が100Winして、あなたが1Winする。これでWin-Winの関係ですわ。」がポリシーです。
(注:Win-Winの関係が分からない人は調べてみてねー)

ダブルクロス的なキャラクターとしては、初のトライブリード(3種類のシンドロームのキャラ)を作成。
エンジェルハィロゥ−オルクス−ソラリスで、相手のダイス数を下げるのがメイン。
1Lvだけど相手が判定で振るダイス数を4つ減らすことができます。
(まぁ、10個とかたくさんダイスを振るゲームなのですが)

シナリオは、FHという敵組織の悪事を見つけて、黒幕を見つけて。
最後に敵をやっつけるという、端的に示すとこれだけなのですが。
人間関係とかが、かなーり複雑でなかなかにこったシナリオだったと思います。
とてもダブルクロスっぽかったです。

クライマックス終了後、GMが「トラックバックの追加振りは禁止で良いよね?」とか言い出しまして。
これを認めると、ダイスが悪かった瞬間キャラが消失してしまうので、みんなで全力で阻止。
阻止して無かったら、一人のキャラが消失してましたよ!
逆に、4D10で26以上振らなければいけないのに、勝負して勝ってる人もいたけど…

今回はキャラを引き継ぐということで、成長過程も楽しみです。