なぞなぞvol.1(出題編)

パズルとはちょっと違うかもですが。なんと、今回は……なぞなぞに挑戦です。

【もんだい1】ストリートファイターIIではやっても怒られないのに、Answer×Answerクイズマジックアカデミー(ユリを除く)でやると怒られたり、嫌がられたりすることってなーんだ?

【もんだい2】10階建てのスポーツ会館がありました。その9階で行われているスポーツってなーんだ?

【もんだい3】じゃあ、1階〜10階の全部の階で行われているスポーツってな〜んだ?

【もんだい4】大根の中でも、全然しゃべってくれない大根ってどんなやつ?

【もんだい5】任天堂のキャラクターの中で、世界中のホームページで一番登場回数が多いのは誰?

【もんだい6】パソコンに入ってるのはインテル。じゃあ、インテルに入ってる数字は何の数字?

【もんだい7】「ハ・ヒ・フ・ヘ・ホ・マ・ミ・ム・メ・モ」の10個のうち、7個を取り除いて、一纏めにするにはどうすればいい?

【もんだい8】今までの問題で「もん」って何回言った?

【もんだい9】パンはパンでも、きれいな音色のパンはなーんだ?

【オマケもんだい】パンはパンでも、私がお金を一番使っている(であろう)パンはなーんだ?

解答は、やっぱり今週末あたりにー。