毒をもって孤独を制す

今日は、まんがライフより、瀬野反人さんのゲスト4コマ漫画“ポイズンガール”を紹介します。
瀬野さんって、なのエースとかで「残念博士」を描いている方かー! 絵では気付かなかったです。
「残念博士」が静の4コマなら、こっちは動の4コマって感じですね。

ヒロインの薬丸桃子ちゃんは、毒グモに噛まれたことにより超毒舌体質になっちゃった女の子。
思ってもいない毒舌が口から飛び出しまくり、みんなを傷つけ……あれ? あまり傷ついてないかも。
朝の挨拶をされれば「○○君の挨拶さえなければ良い朝だったのに」。
ケンカ売ってんじゃないわよと言われれば「心貧しくてケンカ買えないでしょ」
と、とにかく毒舌のセンスが素敵すぎるのです。
いや、これ久々に良いセンスの漫画だと思いますよ、絶対連載にすべきだと思います!
……適度にちゃんとネタが出れば良いんだけど。