主催者には当たらなかったけどねー!

今日は3者(4者?5者?)合同時報ということでそれに参加するまで…
という事だったのですが、午前中に用事があって、1回帰宅するのもなぁ…と。
メダルゲームでもしようかと思ったのですが、千円で2時間持つかなぁと思ったら、AnAnの方が安いことに気付き。
ずっとAnAnしてました。おかげで合計41クレ。(1クレジット残して帰宅)

誤答は、1クレ目、2クレ目と連続でして、今日はダメかなぁと思ったのですが。
その後5クレ目で間違えた後は一切なし。(あくまでこの日記のルールないの誤答は)
36クレ無いってのは珍しいかも。

時報の方は、その時間帯は本当に参加者だらけで。
たくさんの参加者らしき方々とあたりました。
みんな、ケーキハット代わりのドレスコードに悩んだ様子が見れましたよ。

◎早押しクイズ【4】(誤答率:[10/1]0.55 ⇒ 1.25%[10/3])(※前回の数値間違ってるかも?)
(1) [趣雑]「湯加減と言えば風呂の事ですが、服加減と言えば/」
ここで押して「茶」って答えようとしたのですが「ち」が無い。
で「お茶」の「お」と、「茶道」の「さ」があって、どっちで答えるのかを悩んだ挙句。
「さ」→×
正直、この問題だけ答えを丁寧語にされても困ります…(そのあとに「何の飲み物のこと」とはあったのですが)
問題の方も「お服加減」じゃないとおかしいですよね?

(2) [エンタメ]「太平洋戦争の回天特別攻撃隊で出撃した若者の姿を描いた映画は?(大意)」
これを、「バルトの楽園」と完全に勘違いして押してしまいました。
バルトの楽園第一次世界大戦中の俘虜収容所が舞台で収容所所長の活躍や、俘虜となったドイツ兵と地元の住民の交流などを描いた作品。
うん、「戦争」ってとこしか合っていない。
正解は、「出口のない海」でした。
同じ方との決勝で、2戦連続誤答。相手の方はきっと気付いてないでしょうねー

◎山分けクイズ
(3) [語文]「南回帰線・北回帰線の作者は?」
選択肢が出る前に「アーサー・ミラー」だよなぁ…と思い、選択肢にその方がいらっしゃったので選択。そして×。
2倍チャンスまで使ったのにー! 正解は「ヘンリー・ミラー」。
アーサー・ミラーは「セールスマンの死」の人でしたね…