初詣

友人たちと、初詣に行ってきました川崎大師。
ちょっと思いつきまして、2時間ほど早めにでて、東急東横線の「綱島駅」に降り立ち。
綱島駅から京急川崎駅まであるいてみました。もちろん、モバマスの応援をしながら。
およそ2時間かけて到着。最近慣れてきたのが、まだ余裕はありました。
途中で、珍しい名前の神社を発見。
女の躰と書いて、「女躰神社」。読み方も「にょたいじんじゃ」。
川崎では有名みたいなのですが…すごい名前です。
しかも、隣が「女体神社幼稚園」。やっぱりすごい名前だ…

参拝は、時間も早かったのでそこまでは混雑もしてなく、30分ほどで本堂まで行けました。
その後、おみくじを引き、結果は………「吉」
交友:友情の篤きに感激すべし
職業:御加護によりて大いに成果を結ぶべし
勝負:勝み多し
の3つが特に良かった気がします。
でも、気にしていた健康が今一つでして…

その後、友人宅に向かい、ゲーム三昧となったのでした。