広辞苑クイズ(vol.2 解答編)

予定より1日早い日記への記載ですが、まぁ、日記書いてるのは土曜日になっちゃったのでげふんげふ、
『一年の「けい」は元旦にあり』広辞苑クイズの解答編です。

01. 「けいこうとう」:(2)(すぐには点灯しないことから)反応の鈍い人。

02. 「やけいしにみず」:援助や努力がわずかで効果があがらないさま。

03. 「そうけいせん」:……………。特に、東京六大学野球リーグにおける春秋の試合。

04. 「でんしけいじばん」:……………。BBS。

05. 「うちべんけい」:外では意気地がないが家の中では威張り散らすこと。

06. 「ざこつしんけいつう」:……………。腰椎下部の椎間板ヘルニアなど脊椎の障害によるものが多い。

07. 「たいいくかいけい」:運動部員のような気質・雰囲気があること。

08. 「さんじゅうろっけい」:……………。多くの計略。

でしたー。「体育会系」とか載ってるんだねー。