まお&ゆう……あれ?

今日は、まんがタイムきららキャラットより、双見酔さんの4コマ漫画“セカイ魔王”を紹介します。
魔王の女の子と、(多分)勇者な男の子のファンタジー4コマ漫画です。
…が、勇者と別れてからだいぶ立っちゃってますね…。

魔王の居城に居ながら、分身の妖精マオとして勇者と旅する魔王ちゃん。
勇者を強くしようと旅をするのですが、この勇者が、気持ちだけはあるのですが……弱くて。
で、結局いったん分かれることに。そして別れて旅を続けるのが現在の状況。

非常に空気感の良い4コマでして、独特の世界を独特のタッチで描いています。
しかも4コマ漫画らしく、4コマ目はたいていオチも付く。
個人的には、キャラットで読む目的となる4コマの1つだったりします。