新陳代謝なう?

「ふわふわ科学」も最終回だったのですが、数か月前に取り上げたので…。
今日は、まんがタイムきららMAXより、羽咋あみさんの4コマ漫画“三種のジンギ!”を紹介します。
「ブルマ・旧スク水・アニメっぽい制服」を三種のジンギ!として学校に復活させたがる3人娘を主役とした、ドタバタギャグ学園4コマ漫画でして、こちらも最終回でした。
ヒロインが3人いるも、嗜好が同方向だから今一つキャラ立ちできてなかったのかな…というのが惜しいところ。
最終回になってやっと登場したお兄ちゃん、もうちょい早く登場した方が良かったのかも?
非常にMAXらしい作品がまた1つ終わってしまって、少しさみしい気持ちです。

−−−−−
もう1誌、まんがくらぶオリジナルは、3作品が最終回でした。

野広実由さんの“うちの姉様”は破天荒姉漫画。
だいぶオリジナル設定が多くて、なかなかにシュールでした。天才となんとかは紙一重ですね。

よしむらなつきさんの“あにメカ”は、メカっぽい兄に翻弄される妹漫画。
登場人物が可愛くて素敵な漫画でした。とくに胸が可愛…げふんげふん。

唐草ミチルさんの“病んカノ”は、ヤンデレ彼女漫画。
ここまでストレートなヤンデレは見た事なくて、オリジナリティあるなぁという作品です。
だいたい「ヤンデレ」って言われる娘はあまりデレないのですが、黒須さんはちゃんとデレるのが可愛いです。

最終回とゲスト新作が入り混じっていて、最近のまんくら、まんくらオリジナルは、換毛期なのかなという印象です。