戦闘と平和

今日は、まんがくらぶオリジナルより、野広実由さんの4コマ漫画“龍女生徒会っす!”を紹介します。
来月号で休刊となるまんくらオリジナルなので、一番好きな作品をチョイスしました。
できれば他誌に移籍して欲しいんだけどー!!
2色カラーで登場の今回は、1vs1の戦いの盛り上がりどころ。
って、なんかいつの間にかバトル漫画っぽくなってるし!
あれ? でも、4コマではけっこう珍しいんじゃないの?
来週クライマックスになりそうだから、…そのまま最終回なのかなぁ…。
−−−−−
もう1誌、まんがタイムスペシャルより、町田すみさんの4コマ漫画“だけど温田さんはひとりでデキない”を紹介します。
新入社員の温田さんは、箱入りだったために世間知らずで。
ほとんどのことを一人でできません。
そんな彼女と、教育係となった真面目な男性先輩を描いた、チューター4コマ作品です。
普通なら、諦めてしまいそうな温田さん教育ですが。
いつも笑顔で前向きだから、放っておけないんですよね。
そんなほのぼのした良い作品です。