広辞苑パズル(vol.3 解答編)

先週のパズルは、広辞苑パズルでした。
広辞苑説明から元の見出し語(登場順で連続した3つ)を当てるというクイズ。
答えは、こんな感じでしたが、いかがだったでしょうかー?
意外と、出題するの大変だったんですよ…。3個中1個くらいは難しすぎるのが混ざったりして…

A-01. 「ヘビ」トカゲ目ヘビ亜科の爬虫類の総称。
A-02. 「ヘビー」重いさま。転じて、激しい努力や勉強。
A-03. 「ベビー」赤ん坊。嬰児。小形の意。

B-01. 「レッツゴー」「さあ行こう」という意味の掛け声。
B-02. 「レッテル」商品に製造会社などが貼りつける紙札。転じて、ある人物や物事に対する特定の評価。
B-03. 「列伝(れつでん)」紀伝体の歴史で、人臣の伝記や諸外国の事をつらね記した部分。

C-01. 「エキスパンダー」筋肉を鍛えるためのトレーニング用具。ゴムまたは金属バネ製で、手や足で引っ張り広げる。
C-02. 「エキスポ」万国博覧会。国際見本市。
C-03. 「益する(えきする)」利益を与える。役に立つ。

D-01. 「くらくら」めまいがするさま。
D-02. 「くらぐら」薄暗いさま。
D-03. 「ぐらぐら」湯などが沸きかえるさま。

E-01. 「デニム」丈夫な綾織りの綿布。労働服、子供服、スポーツウェアなどに用いる。
E-02. 「手荷物(てにもつ)」旅客が携帯して車内・機内に持ち込む荷物。
E-03. 「てにをは」助詞・助動詞・接尾語に用言の語尾を含めた汎称。