ふしぎな快館

今日は、まんがライフMOMOより、ももせたまみさんの4コマ漫画“私設花野女子快館”を紹介します。
先月で最終回を迎えた“せんせいのお時間”に変わる新作4コマがこちらの作品でして。
さっそく表紙&巻頭カラーでの登場です。

出てくる女の子(+女性)の大半が、妖怪の血筋を引いているとかで。
あまのじゃくの血を引いている子は思ってないことを言っちゃうツンデレさんだったり。
カッパの血を引いている、主人公の祖母は見事なまでにエロエロエロガッパだったり。
今作では、せんせいのお時間ではおとなしめだった、「エロ」方向にも力が入りそうで、今から楽しみです♪
エロこそ、ももせワールドの本質ですよね!? ね?

−−−−−

もう1誌、まんがホームより、宮成樂さんの4コマ漫画“天国のススメ!”を紹介します。
ちょっと不思議な日常ファンタジー4コマが、コミックス2巻発売記念でセンターカラーで登場です!
今回は、人形とそれに憑いている(ケモ耳可愛い)付喪神との関係から。
見える人/見えない人間のやり取りが面白おかしく描かれつつも。
ちょっとしんみりするストーリーで纏められているのが素晴らしいです。

登場人物が、姿形だけでなくて、性格かわいいのが宮成作品の特徴かもしれませんね。