スクールライフもいろいろと

今日は、まんがタイムきららより、ちび丸さんの4コマ漫画“プレフレ”を紹介します。
タイトルロゴにちっちゃく「PRECIOUS FRIEND」と書かれているので、多分これの略だと思いますが。
そんな、女の子同士の友達関係を描いた日常系4コマ作品が、今月は巻中カラーで登場です。

今回の話のテーマは「夢」。夢って変な事あるよねーという話でして。
なんだかよくわからない夢の話になっていました。
これって、作者さんが見た夢なのかなぁ…。創作にしてはへんてこ過ぎて面白いです。

−−−−−
もう1誌、まんがライフオリジナルより、野広実由さんの4コマ漫画“惑い星と花”を紹介します。
4コマ界に一石を投じた、少年少女の成長物語が今月で最終回となりました。
ほぼオチ無し、ストーリーメインの4コマ漫画でして、非常に細かな心理描写が描かれています。
昔の小説のような、そんなちょっと官能的な面もあり、本当に独特。
野広さんがこういうのを描くとはちょっと思ってなく、意外でした。
ストーリー作品ばかりでは嫌だけど、こういう作品が1誌に1個くらいはあった方が良いかなとも思います。
そういう位置づけで良い作品だったので、次にも期待しちゃうかな。