ドミ会に参加してきましたの日

本日は、倶楽部熊瀞の格ゲー&ドミニオン会に参加してきましたー。
(あと、今さらながらコミュニティにも参加させて頂いたので、なにとぞよろしくです…)

いつもはゲーム関係クイズの会なのですが、今日はアナログゲームメイン+格闘ゲーム
主にドミニオンばっかりやってきました。久々のドミニオン…面白いじゃんね。
(何で熱が冷めてしまったのか、いまいち思い出せないのですがー)

ドミニオンは、まだ触れた事が無かった新しいカードセットもプレイ。
やはり、バランスの良さは抜きんでてますね。

−−−−−

途中で他のゲームも挟んだのですが、中でも「シャドウハンターズ」というゲームが良かったです。
正体隠し系+ダメージ与えての脱落系というボードゲーム
分かってくると奥が深そうですが、絶版というのが残念なところです…

−−−−−

最後の方は「ウミガメのスープ」的な推理ゲームに熱中しました。
出題者の出す問題に、YES/NOで答えられる質問をして解答を導き出すというもの。
なかなかに面白い問題が多く、楽しませて頂きました。こういうのも良いね!!

−−−−−

1日中、ほぼ12時間くらい遊びましたが、時間が短く感じました。
途中の格ゲーにも物怖じしないで参加すべきだったよなーと、ちょっと後悔。
へたくそだって良いじゃない。人間だもの。