煮たり酔ったり似たりよったり

今日は、まんがライフより、赤穂老師さんの4コマ漫画“うり×うり×うり”を紹介します。
祖母・母・娘の、そっくり3世代ドタバタコメディ4コマが今月で最終回。
特に、トラブルメーカーの母・つばささんが良い感じですね。
いくら娘とそっくりだからって、普通学校にはもぐりこみませんよ…

最後までハイテンションなドタバタっぷりで、結構好きな作品でした。
ちょうど、コミックス1巻分みたいですね。
次回作にも期待したいと思います。

−−−−−
もう1誌、まんがタイムファミリーより、春日ゆらさんの4コマ漫画“博士の白衣女子攻略論”を紹介します。
正直、タイトルに偽りありでして、博士はまったく攻略しません。どちらかというと攻略されてます。
化学系ネタをメインとした、化学あるある4コマなのですが分からなくても楽しめるのが良いですね。
通称「博士」な、メガネをかけたいい年したおっさんがメインキャラ(主人公ではなさそう)。
正直、長くは持たないんじゃ…と思ったのですが、コミックス2巻分まで来たのはキャラとネタが良かったんですね。
知らない世界を垣間見れるのも、4コマ漫画の魅力だと思います。