ハード・ライフ・デイズ

初恋ヴィンテージが思っていたよりも短命で終わってしまいましたが…
今日は、まんがホームより、瀬野反人さんの4コマ漫画“いぬにほん印刷製版部”を紹介します。
印刷所を舞台にしたワーキング4コマが、コミックス発売&センターカラーで登場です!
ブラック企業…では無いのですが、かなり厳しい労働環境な印刷所という仕事場のお話。
今回は、「サービス残業は悪夢のスパイラルを生む」という真意を見せてくれて。
なかなかためになる、4コマだと思います! 基本はドタバタ劇ですけどねー。
−−−−−
今日は、まんがくらぶより、梅沢はなさんの4コマ漫画“躍らないなら死ねばいいのに”を紹介します。
過激なタイトルですが、解散したダンスユニットを、1ファンの男の子が再結成させよう!とする。
そんなダンサブル4コマがついに最終回! コミックス1巻分のストーリー完結ですよ!
キャラも立っているし、勢いもありそうなんだけど。ちょうど頃合いなのかも。
綺麗にまとまったストーリーも素敵ですね。基本はドタバタ劇ですが…。