まなつか的年の瀬の風物詩

30日夜から31日朝まで、姉夫婦のお店でおせちを詰めるおてつだい。
100個の重箱200段超との戦いは夜9時半から朝7時まで続きました。
そういえば、前日アンサー対抗年忘れQMA大会にも参加したけど、書くの忘れたので、ここでちょこっと触れてみました。

朝、時間つぶしにゲーセンで麻雀格闘倶楽部やって。
それから友人宅で年忘れボドゲ会。
気付いたら夜7時にみんなで夕食を取るまで寝ませんでした。
遊んでると、寝ないでも平気なんだなぁ…。
夕食後にちょこっと意識が無くって、気付いたら片付けが終わってました。

遊んだのは、大体右脳系ゲーム。
人数が多かったのでニムトあたりから遊び始めたあとは。
レゴを作って当てたり、ドット絵を作って当てたり、新商品をプレゼンしたり。
最後に遊んだゲームでヒューゴー! とお化けが進む様子を楽しんで締めとなりました。
今年1年も楽しい1年でした。このペースで暮らしていけたら、良いな。