新しい風が吹く季節

今日は、まんがくらぶより、にしうら染さんの4コマ漫画“シネマに恋して”を紹介します。
今回より新連載で巻中2色カラーで登場の本作品は、映画監督を目指す女子高生が主人公。
キラキラさせた目と、前向きな志が可愛い女の子で非常に魅力的です。

中身は本格的に映画製作に関することが多く、「映画のひみつ」風。
きっちりオトしつつ、話を進めるあたりはさすがと言った感じです。
ほぼ同じシチュエーションな「シネマちっくキネ子さん」という作品も別の雑誌にあるのですが。
タイプが違うから共存していけると思うな、うん。
−−−−−
もう1誌、まんがタウンより、瀬田ヒナコさんの4コマ漫画“ままごと少女と人造人間”を紹介します。
(多分)ゲスト掲載なしで新連載という、鳴り物入りで登場の本作品。
レーカン!」の作者、待望の新連載! って他誌の連載をあおりに使うのはすごいなぁ…
メインヒロインが、丸眼鏡を掛けた気弱っ子っていうのがちょっと斬新でして。
これからの展開に期待が高まるのでありました。
−−−−−
もう1作、まんがタウンより、横山了一さん/加藤マユミさんの漫画“飯田橋のふたばちゃん”を紹介。
こちら、WEBコミックアクションから出張ゲストの本作品は、出版社擬人化4コマ漫画でして。
今回登場の3人が、双葉ちゃん・芳文ちゃん・竹書ちゃん。
……すでにやべぇ。
角川ちゃんが登場したけど、「なのエースちゃん、消滅したわ…」
……かなりやべぇ。
とギリギリラインなのですが、たまには一迅ちゃんの事も思い出してあげて下さいね…