暗号パズル(vol.2 解答編)

前回のパズルは、「暗号パズル」でした。
出された盤面をよーく見ると…。「しつくす」とか「ないん」とか「きゆう」とか、数字っぽいのが見つかるはず。
その数字を洗い出すと…「いち」と「わん」、「はち」と「えいと」みたいにセットになっていますね。
ちょうど間に1マス入ってるので、それを1〜9まで並べてみると。

「に本の周りの海は?」となります。
だから、「に本」の周りの海を答えれば良いんですね!
あれ? 日本の周りって4つくらい海がありませんでしたっけ?
でも、大丈夫。日本の周りでもあり「2本(=)」の周りでもあるものを答えれば良いのです。

という訳で正解は「東シナ海」でした。