目力と口力

今日は、まんがライフMOMOより、永井道紀さんの4コマ漫画“めがもの!”を紹介します。
目力少女ひとみちゃんの活躍を描いた4コマ作品がついに最終回!
2009年からですから、ほぼ5年の掲載期間という長寿作品です。
「目力」というテーマだけで、笑いあり友情ありバイオレンス?ありと色々な展開を見せてくれて。
毎回楽しみな作品だったことは間違いありません。
とにかく、連載お疲れ様でしたー!

−−−−−
ここから5月発売分。
もう1誌、まんがホームより、宮原るりさんの4コマ漫画“おはなしあやちゃん”を紹介します。
宮原るりさんの描く、自身の姪っ子を描いた実録目次4コマ(だから月に1本)が最終回!
小学生とは思えない辛辣な一言と、冷めた目が素敵なあやちゃんに、もう会えないなんて…。
本数も足りずにコミックス化も望めないので、見納めですね。
まぁ、中学に進学する次期らしいし、しょうがないかぁ…