ふんわりふわふわ

今日は、まんがタイムより、トフ子さんの4コマ漫画“さわらせてっ! あみかさん”を紹介します。
ひらめけスイッチのトフ子さんが、新作ゲストで登場です。
本作のメインは「マシュマロ女子」。27歳お姉さんのあみかさんは、ぷにょふわ系女子なのです。
かわいい妹・かがりちゃん(12歳)との触れ合いの姿が愛らしくて、ちょっとトキメキます。
意外とこの手の作品なかったなー。
いい作品なので、もう少し読んでみたい(具体的にコミックス1巻分くらい)なー!
−−−−−
もう1誌、まんがタイムきららより、フライさんの4コマ漫画“はなまるスパイラル”を紹介します。
引きこもり女の子と妖怪女の子たちとの交流を描いた作品が、最終回!
後半はツンデレかまいたちちゃんの話がメインでしたが、ストーリー性が強かったのかなと思います。
ラクだったら違和感なかったのにねー。
また、似たような作品が多いのも埋もれてしまった理由なのかもとも思います。
新しいシチュエーションの作品も読んでみたいかな、という感想ですね。