プロアンサーズ3月例会

昨日・今日とクイズが連戦だったので、急遽東京で宿泊して。

今日は、プロアンサーズの3月の例会に参加してきました。
今回から新企画「3問ペーパークイズ」が始動。
各自3問のクイズを持ち寄って、それぞれ出題してペーパークイズとして解くというもの。
これはみんなの均等な労力で企画が生まれる良いアイデアだと思います!

その後は通常企画。
早押しだったり、ランキングクイズだったり、あまのじゃく+多答完答クイズだったり。
色々なクイズを堪能しました。その後はもちろん打ち上げにも参加。
やはり楽しい一日でしたー。

おまけで今回出題した私の3問クイズをばご紹介。

−−−−−
(1)
ケータイ小説の草分け的存在で、『恋空』はここから書籍化された、現在はカドカワが運営するホームページ作成サービスは何?


(2)
異世界チート系小説の投稿が多いため、それらの作品の代名詞にもなっている、『ログ・ホライズン』などが書籍化された、ヒナプロジェクトが提供する小説投稿サイトは何?


(3)
大賞受賞作が書籍化されることや、特定のライトノベルの二次創作を執筆できることが特徴である、カドカワはてなが今年2月に開設した小説投稿サイトは何?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆ 以下 解答 ☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(1)
答:魔法のiらんど

(2)
答:小説家になろう

(3)
答:カクヨム
−−−−−
以上です。