鯖押会4月例会

本日は、クイズサークル鯖押会の例会でした。
大人気ジャンルアタックの回でして。
今回は偶然にも、東方projectからウルトラクイズ、チェーン店のメニューまでサブカルよりになってました。
そんな中、私の出題は「色」と「白」。
色は、ビジュアル+ヒントで、色の名前を当てるクイズ。
白は、白に絡んだ文学・言葉のクイズでした。
あとから「白波五人男」ってメモを見つけて、問題作り忘れたー…って気づいたり。

ちなみに、解答の方はへっぽこぷーな感じで。
せめて、チェーン店メニュー…。
「バーグディッシュ」って答えたら正解が「チーズバーグディッシュ」だったあの問題が…
ちなみに、基本のやつは「レギュラーバーグディッシュ」らしいです。
1回休みの次の問題がチキンフィレサンドだったんだよぉ。