キジも鳴かずば…

今日は、まんがライフオリジナルより、ハトポポコさんの4コマ漫画“けんもほろろ”を紹介します。
ちょっとウザくて、やっぱりウザい女子高生たちを描いた平成生まれのような4コマが最終回!
今までメタなセリフがなかったのに、最終回で言っちゃった…みたいな展開があったけど。
本当になかったのかなぁ…。多分あったんだろうなぁ…。
コミックス4巻分の連載(…って意外と長かったんだね!)お疲れ様でした。

−−−−−
もう1作、まんがライフオリジナルより、くりもとぴんこさんの4コマ漫画“山田さんと山田くん”を紹介します。
ゲスト登場の本作、名字が同じ男女の名前ネタかと思ったらそういうわけでもなく。
極道の息子と、警官の娘の、ボーイミーツガール的な作品でした。
勇輝(ゆうき)ちゃん(女の子の方)のキックのお御足や、切れた時の目つきが素敵な作品です。
もうちょっと読んでみたいなーと思うんですけど。どうかな?