まくら・営業?

今日は、まんがタイムジャンボより、一色美穂さんの4コマ漫画“寄席ばいいのに”を紹介します。
タイトルの通り、本4コマの題材は「落語」。ガールミーツ落語を描いた作品です。
ハンサム落語家さん目当てで寄席に通ううち、落語に魅せられ…ては無いかもですが。
毎回ストーリーが落語の一席をなぞった感じなのが面白いですね。
さらに、WEBでも落語を配信中らしいので、興味がある人はそちらもどーぞ!

−−−−−
もう1作、まんがタイムジャンボより、くりもとぴんこさんの4コマ漫画“うたのおねえさん”を紹介します。
連続ゲスト最終話の本作は、子供向け番組のお姉さんを題材にした番組作り4コマ。
ぴんこさんの描く女性はパワフルなんだなー。男子はニヒルなんだなー。というのが伝わりますね。
もうちょっと読みたかった気もするのですが、最初からショートゲストのようだったので…
次回新作での登場を楽しみに待ちたいと思いますよー。