絆的な作品

今日は、まんがタイムきららキャラットより、徳之ゆいかさんの4コマ漫画“ジューンフレンド”を紹介します。
お嬢様のゆずきちゃんが、普通の高校に転校してきて、家事を覚えたり友達を作ったりという。
初めての学校生活的なフレンドリー4コマが最終回!
意外と早い最後となってしまいました…良かったんだけど、突出もしてなかったかなという印象です。
もう1歩踏み込んだ作品を読みたいなぁと思うので、次回作を待っていたいと思います。

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららキャラットより、かやはらさんの4コマ漫画“ことこ・ア・カペラ”を紹介します。
アカペラ部の琴子ちゃんを主役にした、アカペラ4コマが最終回!
こちらも突出してなかったかなぁ…。歌い手4コマが他誌とちょっと重なってた気もしますし。
最後、学園祭での歌う様子が描かれずに終わっちゃったのがもったいなかった気もしますね。
歌うシーンは描くのが難しそうではあるのですが…。