妄想と現実と

今日は、まんがホームより、安堂友子さんの4コマ漫画“マチ姉さんの妄想アワー”を紹介します。
マチお姉さんが、弟にデタラメ昔話を聞かせるというif的な童話4コマ作品でして。
今回の冒頭はなまはげカッパ混じりのクリスマスからスタートでした。
しかし、もうだいぶ連載は長いのですが、よくネタが尽きないなーと関心します。
金の斧の泉の精霊さんとかは出番が多い気がしますね。

−−−−−
もう1作、まんがホームより、南国ばななさんの4コマ漫画“男子の花園”を紹介します。
ゲストと連載の中間くらいの感じな本作品。
父子家庭の子供・太陽君の面倒をまだ若いおじいちゃんが見ているあったかファミリー4コマ。
最近の家庭事情や家事事情も結構為になる育児・育爺4コマですよ。