落ちたり張ったり

今日は、まんがタイムジャンボより、一色美穂さんの4コマ漫画“ギャルが落語家に恋したら”を紹介します。
“寄席ばいいのに”から改題して、コミックスも出て、ホームページで落語もダウンロード出来て、これから…って作品がまさかの最終回! なんでやー!!
コミックスが出てちょっとで終わってしまう芳文社マジックですね…他の雑誌社ではあまり見ないような…。
最終回はバレンタイン回。いつものような展開でいつものようにオチました。
落語4コマだけに、良いオチがついたようで。

−−−−−
もう1作、まんがタイムジャンボより、和乃なつめさんの4コマ漫画“はるとごーすと”を紹介します。
タイトルから幽霊物なんだろう、ヒロインが春乃ちゃんだから、はる&ごーすとってことかな…と思ったのですが。
まさかの、「胸が張る(大きくなる)とそばに幽霊がいる体質」の作品。
な、なんだとー!? な新作4コマがゲストで登場!
久々にすごいシチュエーションの作品に出会えました…