ハバ・ラブ・ボドゲ会

本日はいつものTRPGのメンバー、2サークル混ざってのボドゲ会。
昨日に続き、こちらもガッツリボドゲ三昧です。

最大7人となったので、大人数のものも結構プレイ。
カルカソンヌ。人数多めでのがっつりプレイ。
安定の面白さだけど、やっぱり拡張が多いとゲームが長いなぁとちょっと思う気も。

サンファン(3人プレイ)
隣でクランク!をプレイしている横で2連戦。
2戦とも紫に寄せた人が勝ったけど、単独紫ならそうでも無いはず…
図書館(だっけ?特典2倍のやつ)が強かっただけなのかな。

・ワンナイト人狼
やっぱり人狼よりも面白い気がする。短いのが良いよね。
結構多めにプレイしたけど、人狼を引いた2回とも怪盗に入れ替えられてて村人になってた。
結局一度も人狼をやってない気が…。追放された回数は多かったのですが。

・調整中)デレステカードゲーム
デレステをモチーフにしたカードゲームを作成中。
すでにバージョン0.05。ダイスゲーにしてみたところ、今までよりも好評な感じ。
ただ、デッキ構築ゲーム感が薄れた風なので、ここから調整していく感じでしょうか。

そんな感じでがっつりの1日でした。