キャバシティーのキャパシティ

今日は、まんがライフより、渡辺伊織さんのショート漫画“エッセイまんが不適合者”を紹介します。
エッセイ漫画が苦手な伊織さんが、エッセイ漫画に挑戦するというエッセイ漫画。
今回は「キャバクラ」に挑戦。うわぁ、まんがライフらしい。
キャバ嬢にほだされていく伊織さんが初々しくて可愛いのですが、それを描いているのも自分自身なんですね。がんばって。
オチは値段が…でしたが、うん、それはそうだよね…

−−−−−
もう1誌、まんがタイムファミリーですが…
いつみまおさんの“レオタードって、恥ずかしくないですか?”が最終回でした。
ゲスト扱いのまま最終回を迎えてしまいましたね…。数ヶ月前に取り上げたのでそちらを参照してもらって。

高橋祐さんの4コマ漫画“怖がり十和さんの働く日々”を紹介します。
“戦国ぱらのいあ”の高橋さんが、ゲストで登場の本作。
ほぼ完璧女子OLな十和さんの唯一の弱点・怖がりを描いた作品。
会議室の幽霊の噂で怖がるとかちょっと可愛い。
除霊のために塩を借りたら、減塩の塩だった…っていうのは良いネタだなぁ。
これ、もっと読みたい作品ですね。