長寿の秘訣

今日は、まんがタイムスペシャルより、胡桃ちのさんの4コマ漫画“ミッドナイトレストラン7to7”を紹介します。
人気の深夜レストラン4コマが、センターカラーで登場!
ここで取り上げるのも久々かな…と思ったら、最後に取り上げたのが2007年! 久々すぎた…
オーナー天四郎とウェイトレス織作の関係がちょっとずつ進展してきていて(10年以上かけて)。
最近はこのあたりの恋愛模様がメイン。
今回もレストランを飛び出してのラブコメ漫画となっていました。
トラブルで外に飛び出ているのですが、次回あたりからレストランに戻ってのお話かな…?
こういう、ちょっと観点の変わった回も面白いですね。

−−−−−
もう1作、まんがタイムオリジナルより、大乃元初奈さんの4コマ漫画“社外秘!神田さん”を紹介します。
人気のスピンオフOL4コマが、センターカラーで登場!
“おねがい朝倉さん”のスピンオフ作品ながら、本作もコミックス4巻目。
“よろしく神田さん”“よろしく神田ちゃん”の時代もあったのか…と今調べて知りました。
基本的には同じ会社が舞台ですし、朝倉さんと神田さんはいつも一緒にいるので、違いが分かりにくいのですが。
メインとなるキャラが違うと視点が変わり、ちょっと毒っぽいところもあったりする感じになっています。
朝倉さんが純真すぎる気もするんだけど…
というわけでひと月で2話美味しい作品なのです。