鯖押会11月例会

本日は、鯖押会の例会。人気企画のジャンルアタック回でした。
けものフレンズ」「日本刀」「灯台」「小京都」など癖のあるジャンル揃い。
私も「都道府県別1位」「ショート番組(ミニ番組)」を出題しました。
出題した問題については後日記載予定です。

解答者としては。
得意げな「対戦格闘ゲーム」でしたがメンバーが強豪ぞろいで振るわず。
「日本の銘菓」も答えはだいたい分かるのですが押し勝てず。
「平成生まれの声優」は論外。答えたかったー! と思うだけ。
そんな中「植物の和名」でジャンル優勝。和名をヒントに一般名を答えるというものでしたが。
植物好き…を目指そうとしている努力が実った感じはしました。まだまだですが…
道や家や公園に咲いている花を見て、あれは何だねーと言えるくらいにはなりたい。

久々のクイズで興奮したのか、1日騒がしかったような気がします。すみません。

大会後は打ち上げ。鶏肉腹いっぱい食べました。
年齢的に食べ放題がキツくなってきたなぁ…。ムリしないようにしよう。