りゅうたま

[245]本日は新年TRPGの日でして、私がGMを務めての「りゅうたま」をプレイしました。
シナリオは、突然孤島で目覚めての脱出シナリオ。
ただし、海に出れば荒れるし、山に行けば噴火するし。
そして気付くと再び孤島で目覚める、言わばループもの。
1ループのタイムリミットに、ループするたびに減る体力を制限時間風に付けたシナリオでした。

きっちり解法を考えて脱出してもらえたのが、ちょっと嬉しかったり。
たまにはこんなシナリオも良いかな、と。
−−−−−
結構がっつりプレイしたつもりでしたが、4時間弱でセッションは終了。
その後はボードゲーム&カードゲームをプレイ。
7人だったのでセブンワンダーをプレイしたり。
人数が減ってからはグレートウエスタントレイルをプレイしたり。
いつもより帰りも遅く、めっちゃ遊んでしまいましたとさ…。