【アナゲー】交易路を行く

今日は、久々に友人たちとオンラインボードゲームを楽しみました。

・グレートウエスタントレイル
人を雇ったり施設を建築したりしながら、牛を購入して運ぶというゲーム。
とにかくやることがたくさんで大変なのですが…一度覚えてしまえば面白いゲームです。
建築&通行料ぐみと、牛飼&運搬ぐみに2手に分かれたような感じの戦況でしたが。
結構お金取られまくりだったけど、運搬ぐみの1・2。私は惜しくも2位でした。
僅差ってわけでも無いので1位は遠かったものの…最後の勘違いとカード運の悪さでだいぶ損した気も…
何度もやって、覚えていきたいですね。

・センチュリースパイスロード
カードを手に入れて使って、スパイスを手に入れ、変換して勝利点にしていくという。
至ってシンプルな内容のカードゲーム。インストは10分くらいで済むかも。
でも、奥深くて駆け引きがあって難しいのです…
惜しくも最後1点たりずに2位。ぐぬぬ

その他、世界の七不思議を3プレイほどと、スペースベースを2プレイと。
キングダムビルダー、キャントストップ、ストーンエイジを遊びました。