青鯱対策会的な

本日は、名古屋で開かれる青問クイズ大会「青鯱杯」を2週間前に控えているということで。
企画を立ててくださった方が居たので、青問(漫画・アニメ・ゲーム系)クイズの会に参加してきました。
ジャンル別ということでいろいろな対策ジャンルがあったのですが…
私も以前に鯖押会で出したジャンル「百合」と、今回新作の「愛知・名古屋」を持参しての参加です。

いろいろあった中で、私にどストライクだったのは「きらら」。
15問出題、4問で勝ち抜けというルールで…
最初の4問正解で抜けてしまいました。…やりすぎ。
その後は他の人が誰も正解しなかった時だけ答えて、合計8○だったかな?
問題のチョイスは素晴らしかったと思いますよ!!

ダメだと諦めてた「声優」ジャンルでも「ボドゲであそぼ」を答えられたりしたもんなぁ…
という感じで超盛りだくさん、すごく楽しく過ごさせていただきました。