レトロゲームオープン3

昨日に引き続き、大阪で。千里山駅までやってきました。

今日は、「レトロゲームオープンIII」というゲームクイズ大会に参加。

プレイステーションが出る前までくらいが対象という、ほんとにレトロなあたりがターゲット。
そこまで分かるかなぁ…とも思ったのですが、せっかくだから参加です!

1回戦ペーパークイズは……うぇぇ……難しいよお…
50問で10点も取れてなさそうな感じでしたが…、全然ビリとかではなく。
やはり古い時代は人を選ぶのか…と思いました。上位から70%くらいの位置。

2回戦、早押しクイズは間違えを重ねて失格になったんだったかな…昨日と記憶ごっちゃになってるなぁ…
連日飛んだだけかも。

3回戦。コース別クイズ。イントロやジャンル別などの6種類の中から9ヒント連想をチョイス。
これが比較的相性が良くて、みんなを唸らせる3○を詰めたので、まぁ記憶に残れたかな!
1位でも準々決勝には行けないレベルだったのですが…

その後敗者復活や復活決勝のゲーム対決(基盤チョイスして別のゲームで戦う)
など新しい試みを見つつ。
準決勝の超難易度ボード、決勝の白熱した戦いと盛り上がりました。

−−−−−
今日は打ち上げもありだったので、飲み食い話に盛り上がりまくりでした。
めちゃくちゃ楽しいひとときでした。
次、きっと3年後も来たいーと思いましたが、記憶は薄れる一方だよなぁ……

その後、電車に乗って西明石まで。今日もちょっと遠目の、ちょっとお高めの宿なのですが…だいぶ良かったですよ!