【4KOMA】最初から出歩いてるから抜かれないなぁ…

今日は、まんがライフより、ほずの都さんの4コマ漫画“マンドラさんとヒト科たち”を紹介します。
愛らしいマンドラゴラのマンドラさんをメインにした植物×ヒト交流4コマがグランドフィナーレ!
頭の葉っぱが取れて、大好きだった栄養剤も口にしないマンドラさん…このままでは枯れちゃう…
という展開ですが、結末は果たして……ってそんな悲しい終わり方になるわけないのですが!
いつもどおりのマンドラさんの姿が帰って来て微笑ましい最終回でした。
連載お疲れ様でしたー!!

-----
もう1作、まんがライフより、仁藤砂雨・湧井想太さんの4コマ漫画“ますたーあっぷ!”を紹介します。
ゲスト読切再登場の本作はセンターカラーで登場!
超絶ブラックゲームメーカーに就職した若葉ちゃん、今回はゲーム学校で講師をするお話で。
入社2ヶ月で色々と話すことに…ただし「待遇等の話はNG」だって。
ゲーム業界の暗い面をわからせてくれる作品ですが、実は4コマには多かったり…
(ゲーム業界出身作家さん多いんだよね…)

-----
もう1作、まんがライフより、さんの4コマ漫画“花嫁修業!”を紹介します。
4コマ月間賞受賞作が、ゲストで登場!
同居する3人娘が仲良く暮らす日常系…ですが。
家事の大半を1人の女の子がしているという状態。2人は「応援」と「傍観」役らしい…
可愛くて、仲良くて、百合要素もBL要素もあるてんこ盛りな1作です。
絵柄が非常に可愛いという印象ですね。