【4KOMA】今はそういうころなので

今日は、まんがタイムオリジナルより、ひらのあゆさんの4コマ漫画“ラディカル・ホスピタル”を紹介します。
扉絵から婦長のアマビエ姿で笑ってしまったのですが。
病院4こまとして避けては通れない、今回は流行新型ウイルスのお話。
受け入れ病院でなくても、受け入れ病院の分の患者が回ってくることや。
内科以外でも感染防止などなど本当に大変そうで、今回の件は医療関係者さまのありがたみを痛感する次第です。
一方で患者さんの来院数が減っていることから病院自体の経営は危なくなってしまい。
仕事は増えるが、収入は減るっていう……いや社会全体がそうだといえばそうなのですが……
早く収束してくれることを祈るばかりです。

-----
もう1作、まんがタイムオリジナルより、クール教信者さんの4コマ漫画“小森さんは断れない!”を紹介します。
最近はいろんな作品で新キャラや新展開が多くてどれを選ぶか迷うのですが…
本作でも(多分)久々に新キャラが登場、小森さんの陸上部姿を見学に来た女子中学生の双子で。
突然、小森さんに勝負を挑むという強気っぷり。しかも7種競技。
ランで負け、跳躍で互角ながらも、投擲で圧勝する小森さん。パワーすげー。
新キャラの子たちは、小森さんに次ぐくらい(背じゃないところが)おっきいので。
その面でも期待したいと思います。喋りもちょっとえっちぃし。