【4KOMA】日常と非日常な日常と

今日は、まんがタイムきららキャラットより、幌田さんの4コマ漫画“またぞろ”を紹介します。
ゲスト掲載を経て、留年娘3人を中心にした日常系4コマが、センターカラーで新連載!
殊(こと)ちゃん、詩季ちゃん、巴ちゃん(+現役生の楓ちゃん)の高校生活を描いた作品です。
スロウスタートのような、三者三様のような、それでいてどちらにも似ていないような。
絵、ネタ、テンポの揃った良作だと思いますが、比較的設定のおとなしい日常系が、今のきららでどのくらいいけるのか…というところも気になります。
安定して読める作品なのですが、はたして…

-----
もう1作、まんがタイムきららキャラットより、りんごくらぶさんの4コマ漫画“生徒会からは以上です。”を紹介します。
珍しく、同じ作品を2ヶ月連続で取り上げていますが。
ほぼキャラ紹介で終わった先月から一転。
生徒会に柔道部の生徒から「私と戦って欲しい」という依頼が来て。
生徒会の面々が能力を使って戦うという少年漫画のような展開に。
これは、めだかボックスか、ハイスクール奇面組か! いや、奇面組だ!
こういう展開大好きな上に、究極の対戦相手タワラちゃん(ほぼゴーレム)とか出てきてバカウケ。
新世代のギャグ4コマが誕生している気がします。
さらに、ゲストなのに引いて、次回に続くしー! やりたい放題だー!!