【4KOMA】応援は彼女なのか?

今日は、まんがタイムきららキャラットより、卯花つかささんの4コマ漫画“アニマエール!”を紹介します。
アニメ化もした、チアリーディング4コマが最終回!!
チアを軸にした日常系…とはならずに、がっつりとチアがメインのお話ですから、そこまで長命にはなれないですかね…
(でも、コミックス5巻というのは4コマ界では長い方だと思いますが)
最後はお話の延長、最後のチアの様子が描かれています。
そして、最後のシーンがカラーで描かれており、これが生徒たちと「読者」へのメッセージになっているという。
とてもにくい演出で締めてくれました。こんな作品なかなか無かったんじゃないかな!?
連載、お疲れ様でしたー! またの登場をお待ちしています。

-----
もう1作、まんがタイムきららキャラットより、りょもさんの4コマ漫画“くーべるちゅうる”を紹介します。
最近ゲストがちょっと多めのキャラットですが。その中でもちょっと気になった1作を。
主人公の女の子が褐色女子というのが新しくて、ツンデレな彼女と、色白先輩女子のガール&ガールな作品です。

ツリ目でクールな女の子・チョコちゃんと、色白先輩・みるくさんなので、クーベルチュールな訳ですね。

ちなみに、同じくゲストの「キャットアンドチョコレート」が、千代子ちゃんと猫のお話なので、若干かぶってる…
というのも、雑誌で見ないとわからない面白さかも。