【4KOMA】カロリーも見ないふり

今日は、まんがライフオリジナルより、松田円さんの4コマ漫画“そしらぬディスタンス”を紹介します。
連載4話目の本作は、陸上部を退部した女の子・かなめちゃんを主役にした日常系の作品。
急に運動をやめることになったから、運動不足による体重増加が悩みのタネ。
とくに美味しいものが多い秋だから…
気になる近所のスープやさんでは、かぼちゃと芋の味噌汁が美味しくて。
ここに悪魔のトッピングとしてバターを落とすと……こ、こわーい!
いつもはそういう話では無いかもしれませんが、今回は食メインの回となっていました。

-----
もう1作、まんがライフオリジナルより、たんぱんさんの4コマ漫画“最キョウ最カワ伝説おどかせ!よしのちゃん!!”を紹介します。
ゲストで登場の本作は、形見にもらった日本人形の女の子・よしのちゃんが、持ち主の女性を怖がらせようと奮闘するお話。
割とガチで怖がらせに掛かってますが、この持ち主だいぶ意に介さない豪胆さがあって…手形とか金縛りとかも大丈夫みたい。
すごいな。
中々に面白い作品で、続きが読んでみたいですね。