【4KOMA】妖怪同住記

今日は、まんがライフオリジナルより、小夏ゆーたさんの4コマ漫画“そのアパート、座敷童子付き物件につき…”を紹介します。
人気の座敷わらし4コマが、グランドフィナーレ!!
座敷わらしの沙和ちゃんと、彼女が見える住人・竜太郎さんと、彼女が見えない大家さんの娘・陽さんを描いたアパート4コマで。
いつの間にやら竜太郎さんと陽さんが良い仲になっていくところも微笑ましい作品でした。
最終回、アパートは取り壊されましたが同じ場所に二人の新居ができたようで…
神棚には沙和の好物・シュークリームを捧げるという演出がにくいですね。
そして沙和ちゃんは…とここからは自分の目で見てほしいと思います。
連載、お疲れ様でしたー! またの登場をお待ちしています!

-----
もう1作、まんがライフオリジナルより、梨尾さんの4コマ漫画“化け猫さんは恩返しがしたい”を紹介します。
少女・化け猫同居4コマがセンターカラーで登場!!
孤高気味の主人公・美弥ちゃんですが、ギャルの友達もできて一安心。
孤高で尖っている少年・大神くんが気になる所ですが…、ある日草原で彼が猫と笑顔で戯れている姿を見て。
この表情。
猫つながりで仲良くなって行きそうです。
これは、化け猫さんの恩返しになっているのでは!
初めてまともな恩返しな気がしますが、化け猫さんには自覚ないでしょうね…